田辺三菱製薬のニュースは、当社関連の最新情報をステークホルダーの皆様にお伝えするために実施しています。医療用医薬品や開発品の情報を含む場合がありますが、報道関係者等への情報提供を目的としたものであり、これらはプロモーションや広告、医学的なアドバイス等を目的とするものではありません。ニュースに記載している情報は、発表日時点のものです。現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
お知らせ 3年連続「健康経営優良法人~ホワイト500~」に認定されました
2019年2月22日
田辺三菱製薬株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:三津家 正之)は、このたび経済産業省が推進し、日本健康会議が認定制度を運用する「健康経営優良法人~ホワイト500~」(大規模法人部門)に3年連続認定されました。
この認定制度は、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業、医療法人等の法人を顕彰する制度です。 健康経営に取り組む企業を「経営理念・方針」、「組織体制」、「制度・施策実行」、「評価・改善」のフレームワークで評価され、当社は、「制度・施策実行」および「評価改善」が昨年度より上昇し、特に、「リスク保有者に限定しない施策」については業種トップの評価を受けました。
2017年より導入したICTを活用した健康サポートプログラム「i2 Healthcare」を利用し、ウェアラブルデバイスから取得した活動量・睡眠データ等や働き方データを連携させ、一元的に可視化することで従業員の一人ひとりの健康維持・改善意識の向上に寄与していきます。
「田辺三菱製薬グループ健康方針」
- 1私たちは、世界の人々の健康に貢献するために自らが健康であるように努めます。
- 2私たちは、一人ひとりが自らの能力を十分に発揮し、いきいきと働くことができる職場づくりを進めます。