田辺三菱製薬のニュースは、当社関連の最新情報をステークホルダーの皆様にお伝えするために実施しています。医療用医薬品や開発品の情報を含む場合がありますが、報道関係者等への情報提供を目的としたものであり、これらはプロモーションや広告、医学的なアドバイス等を目的とするものではありません。ニュースに記載している情報は、発表日時点のものです。現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
ニュースリリース (開示事項の経過)Kolon Life Science社とのライセンス契約に関する仲裁申立てのお知らせ
2018年4月10日
田辺三菱製薬株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:三津家 正之、以下「当社」)は、2016年11月に公表したKolon Life Science社(本社:韓国 果川市、以下「KLS社」)との変形性膝関節症の症状改善を目的とした細胞治療薬Invossa®についてのライセンス契約(2016年11月1日付締結。以下「ライセンス契約」)に関し、2017年12月、KLS社に対し、ライセンス契約の取消しおよび契約締結一時金の返還を要請し、その後、両社間で協議を行ってきました。
しかしながら、当社とKLS社との協議が合意に至らなかったことから、当社は、KLS社を相手方として、本日、国際商業会議所国際仲裁裁判所(仲裁地:ソウル)に、契約締結一時金の返還等を求める仲裁の申立てを行いましたのでお知らせいたします。